Translate to EnglishPortuguesChinese

プロ生ちゃんの腕時計について

ページ作成日 2016年12月3日 | カテゴリ 日記

この記事は「プロ生ちゃん Advent Calender 2016」3日目の投稿です。
昨日はYou&Iさんでした。プロ生@名古屋で商議将棋アプリセッションした人です。

kei-banner

プロ生ちゃんは腕時計をしています。
何処のメーカーの、何という品番か… 気になりますよね。調べてみましょう。

kei_watch

デジタル時計ですね。でも、液晶の上に赤い四角が描かれています。
多分、「ソーラーパネル」だと思います。バンドは黒のラバーバンド。
これらの要素を組み合わせると、カシオの「AL-190」と推測されます。

casio-standart-digital-al-190w-1av-1

カシオが「スタンダード」ブランドで販売していた、ソーラーデジタル腕時計です。
充電池ではなくコンデンサを使っているので、「BATTERYLESS」と書かれています。
現在は廃盤らしく、ネット通販での取扱は無いです。
しかし、他のプロ生イラストでは、Apple Watchのような描写もみられます。
プロ生ちゃんは、複数の腕時計を持っているようです。リッチだ…
明日はT2twiさんです。お楽しみに!!

相互リンク